2010年9月22日水曜日

朝の豊島ツアー

こんばんは。店長です。

本日、お休みいただきましたが、朝7:00島キッチン集合で
素敵な豊島ツアーに行ってきたのでご紹介します。


今回の滞在が今日で最終日となる総料理長の山ちゃん。
地元の人が豊島に来たら1度は行った方がいいと言う「壇山(だんやま)」
に連れて行ってもらうことになりました。


ガイド(?)は島キッチンで働くお母さんの旦那さんのモリキヨさん。
以前のブログに後ろ姿が出ています。
娘さんのメグミさんも島キッチンで今月から働いてくれており、
家族ぐるみで島キッチンはお世話になっているのです。
http://shimakitchen.blogspot.com/2010/09/blog-post_8410.html


もともと、山ちゃんとモリキヨさんだけで行く予定だったようですが、
私も行きたくなってしまって参加。娘さんのメグミさん、お母さんもせっかくだから
一緒にと計5名で壇山へ向います。。。


天気は快晴、壇山日和です。
木々の間から朝日を浴びながら車で頂上へ向います。
強めの風もかえって気持ちよく、これだけでちょっと早起きした甲斐があるな~という感じです。

そして20分ほどで着いたのが壇山の頂上。














説明不要の絶景が広がります。山ちゃんも沢山携帯で写真を撮っていました。

海も年に数回は見ているし、瀬戸内に来てもうすぐ半年になりますが、

ここまでの景色は初めてかもしれません。

瀬戸内海をバックに記念撮影。

朝日がまぶしいこともちょっとあるかもしれませんが(笑)

この景色を見たら誰でもこんな幸せそうな笑顔になっちゃうのではないでしょうか?、

とても贅沢な時間を過ごし、心から元気になりました.

モリキヨさん、ありがとうございました~!!