2019年7月20日土曜日

瀬戸内国際芸術祭2019夏会期がスタート!


こんにちは。
甘利です。

緑雨の季節、島キッチンはゆったりした時間が流れました。この間も日本だけではなく海外からお客さんが島キッチンを訪れ、島時間を楽しみました。
雨の日の縁側は素敵なんですよね♪

そして!いよいよ、瀬戸内国際芸術祭2019夏会期が始まります。
夏会期を前に、坂出第一高校の料理研究部のみなさんが島キッチンにやってきました。


高校1〜3年生までの料理研究部のみなさんは、必ず3年に1度、芸術祭開催中の夏休みはボランティアで島キッチンを手伝ってくれるのです!今年もきてくれるとのこと。シェフの卵たち、頼もしい!
ちょうど丸ノ内ホテルの山口総料理長も島キッチンを訪れており、山口シェフから豊島のこと、島キッチンの取り組みのことをお話してもらいました。


みんな熱心に聞いています。


その後、記念写真。
白いコック服がかっこいいですね!

こえび隊から瀬戸内国際芸術祭や、唐櫃の清水・唐櫃の棚田の説明を聞いて
「なるほど〜瀬戸内国際芸術祭ってこんな取り組みだったのか〜!」
とわかってくれたはず!

これから暑い夏休み、若い力を爆発させてもらいます!

さあ、夏会期が始まりました!
日本全国から駆けつけたスタッフやこえび隊たち、島のお母さん、みんなでお待ちしておりまーす!
この夏も、楽しくな〜れ!島キッチン!