2020年12月23日水曜日

毎年恒例 島キッチン大掃除!

みなさん、こんにちは。時々島キッチンに現れる石賀です。 
12月中旬、毎年恒例の大掃除をしました。


 今年1年の汚れを、こえびスタッフとお母さんたちも駆けつけてくれて、2日かけて綺麗にしました。
                             
朝からしっかり打ち合わせをしてから作業に取り掛かります。
当日の天気は曇り。作業の前に、寒くて固まった身体をほぐすため、久しぶりにラジオ体操をしました!
あちこちで「う~~」とか「痛い~~」など聞こえてくるのはお馴染みですね。


1日目は外回りを中心に、お庭の草抜きや木の剪定をしました。


気づけばものすごい草や木の枝!すっきりキレイになりました。





いつも店内で履いている靴も洗い、並べてみるとこんなにたくさん!
これで気持ちよく料理を提供できますね。



2日目は店内の掃除をしました。
普段なかなか手が届かない電気の上や換気扇がピカピカに!土間もデッキブラシでゴシゴシと磨き上げました。


終ったころには、みんな腰や腕がもうヘトヘト。。
でもピカピカになった島キッチンを見ると、達成感でいっぱになりました!
2021年は1月9日(土)から営業が始まります。
新しい年、きれいになった島キッチンでご来店をお待ちしていますね。