2012年10月30日火曜日

お久しぶりです。

こんばんは。

お久しぶりです。
島キッチンの藤崎です。

先週は私用により不在にしていため、週末の営業の様子をお伝えできず、すみません
でした。(>▽<)
月曜日の昨日は、本来であればお休みですが、団体予約があったので、団体のみの対
応として営業させていただきました。
そんな島キッチンのカウンターによく見るとあるものが・・・
わかりますか?

あの『東京スカイツリー』!!

実はヒロシさんが東京から持ってくれたようです(^^)

実物を見に行けるのはいつだろうなぁ〜。


昨日のお客様は東京から。
島キッチンセットの準備
 スープは、「すまし汁」中には、穴子と葱が入ります。



そして、天ぷらの野菜に、今期発初の「蓮根」
が入りました!!

蓮根の穴が分かるように、天ぷらにした方が
いいよね、とお母さん達が話しています。

そうですね。
蓮根の穴が塞がっているのは、見た目が何かも
分かりませんもんね。
衣のつけた方も研究です。

 そして、メインのフリットには、「稲穂の素揚げ」がトッピング♪
稲穂を揚げると、こんなに綺麗に弾けるんですね。
これに、塩をまぶして食べると美味しいです。
まさにちっちゃな煎餅のおかきみたいで、食だすととまりません。(笑)


 秋も深まってきましたね。
朝夕が本当に寒くなってきて、起きるのも時間がかかるようになってきてます。
(^^:)
11月からの島キッチンは土・日・祝日の営業となります。
豊島も寒くなってきているので、温かくしてお越し下さいね。

それでは、今日はこのへんで。