2013年8月3日土曜日

アイスと言えば・・・

こんばんは。

島キッチンの藤崎です。
毎日暑い日が続く豊島ですが、皆さん熱中症には十分お気をつけくださいね。


暑い日には冷たいもの!
冷たいものといえば、アイス!!

アイスといえば・・・・

そう!
No.165  イ・シュンヤーアさんの
「仏教の味わい」

寺院などで、よく香っている「ビャクダン」をアイスにした作品。
 島キッチンの「みかん小屋」にて
1日30個限定で販売しています!
 本物の蓮の葉っぱを丸く型どった上に、蓮の花の形をしたアイス。
お皿は、水面をイメージして少し青緑のお皿。
そして、そのお皿には「一砂一世界」の文字。
この一皿で仏教の世界観を味わってみてはどうですか?
ちなみに私は、一口だけ味合わせていただきました♪

そして、昨日はこのアイスを、島キッチンに入ってくれたこえび隊のオカモトさんも
嬉しそうに味わっていました♪
このとってもいい笑顔。素敵でしょ。
何かを感じたのかもしれませんね・・・


そして、今日の一枚。

久しぶりの「夜の部」
今日は、島キッチンメンバーの太田さんが合流♪
夏の会期中には、懐かしいメンバーが何度かお目にかかると思いまぁ〜す(^^)

その日を楽しみに、これからの営業も頑張ります!
もちろん、夜の部のメンバーの参加したいというこえび隊の皆さん、いらっしゃい
ましたら、お気軽にどうぞぉ〜。

それでは、今日はこのへんで。
お休みなさい☆。。.;・.