2013年8月30日金曜日

会期残りあと2日!

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。

またまたおひさしぶりです。
長いと思っていた夏の会期も残すところあと2日なりました!

ホントに暑い毎日だった夏会期。
よく倒れずにお母さん達とシェフ、こえび隊の皆、頑張ってくれました(≧∀≦)

今日の営業は台風の影響か、悪天候の中での営業でしたが、またまた久しぶりの
再会をして、元気をもらいました!

名古屋からのお客様で、2011年のGWから毎年1度は来てくれています。
昨日私が不在中にご来店くださり、なんと今日再度ご来店くださいました〜♪
とっても笑顔の素敵な、仲のいいお2人(ちなみにカップルです♡)
お2人にお会いすると、とっても癒され、元気をもらっている私です。
いつも、写真をと思いつつ忘れてしまい、今回もまた写真をとるの忘れてしまい
ました(>3<;)

次の再会は、料理研究家の堀田さん。
堀田さんは、2010年より毎年、島キッチンのイベントに来てくださっている方で
今日はイベントではなく、プライベートで豊島に来てくださいました。

堀田さんにはイベントだけでなく、ドリンクのことで相談にのってもらったりして
いて、先日まで提供していたレモンスカッシュは、昨年のGWに教えてもらったも
のです。
今回も実はジンジャーエールの作り方を教えてもらったのですが、なかなか作るこ
とができずにいます・・・が、秋のドリンクで提供しようと思っていますので、皆
さんお楽しみに!!
そして、島キッチンの庭にある無花果が日に日に実をつけています!
夏会期が終了してしまいますが、この無花果を使ったドリンクも時近日中に提供で
きるようにしようと思ってますので、お楽しみに♫