2013年9月1日日曜日

迎えた44日目☆

こんばんは。

島キッチンの藤崎です。


とうとう迎えました。
瀬戸内国際芸術祭夏会期終了です。

朝、笑顔で日めくりをめくる、ナベイちゃん。
この彼女の笑顔と頑張りに、私はこの夏会期励まされ、頑張ることができました!
 少ししんどい思いをさせてしまいましたが、本当に毎日お疲れ様でした。
 もちろん、頑張ってくれたのは、彼女だけではありません。
坂出一高の高校生。
毎週土日、早朝集合の中、遠い子は観音寺から参加。
厨房で動く姿は、テキパキとしていてイキイキしていました。
お母さんとシェフ、そして、シェフのたまごの高校生という、この夏はとっても厨房
がいい雰囲気の厨房でした。
まだシェフのたまごの彼らですが、素敵なシェフになってくれることを願っています。

 そして、何よりお母さん達が大きな怪我や病気になることなく、この44日間を終える
ことができたのが1番です。
朝早くから、夜遅くまで本当にお疲れ様でした!

豊島担当のしおちゃんこと塩山ちゃんからの提案で、
「営業終了後に皆で、乾杯しましょう!」ということで、島のおじちゃん、おばちゃん
たちが大好きな「オロC」ことオロナミンCで乾杯です。
 早かったような、遅かったような44日間。
この間、いろいろなことがありました。
でも、それも全てこれからの自分の糧として、また島キッチンをよりいい場所にして
いくためのものだと思います。
皆がいてくれて支えあってきたから迎えられた夏会期最終日。
とはいっても、芸術祭が終了した訳ではありません。
10月5日から始まる秋会期に向けて、この1ヶ月準備万端にしていきます!
なお、島キッチンは9月は週末営業(土〜月曜日/祝日)は営業しておりますので、
ぜひぜひお越し下さぁ〜い!