2015年3月19日木曜日

お母さん集合!

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。

今日もまさかの濃霧・・・
3日連続の停船勧告が・・・( > 3<)
朝からお弁当の準備で来てくれる予定だった、高松のスタッフはもちろん島に来れず・・・とは言え、お弁当は待ってはくれません
お母さん達だけ準備に取り掛かります。

まずは、おからの準備取り掛かる光子おばんちゃん!
久しぶりたくさんの量に、戸惑っていましたが、やはり手際の早いこと!

同じく、里芋の煮物に取り掛かる、令子さん。

急遽、連絡して助っ人として参戦しれてくれた道子おばちゃん。
電話をかけた時も、「めぐかなぁ〜?と思ったんよぉ〜。」と。
濃霧の為、スタッフが来られないと思い、私から連絡が入るかもと思ってくれていた様子です(笑)
嬉しいかぎりです。

そして、久しぶりの島キッチンに登場の操子さん♫
今日は朝から揚げ物をひたすら揚げてもらいました!

 そして、和子さん。
久しぶりに、お母さん達の集合です♫

今日もコロッケはいい感じに揚げあがってました!

寒い冬の間は営業日も少なく、島キッチンのお母さん達も他の仕事もあったりでしたが
4月からまた、営業日も金曜日から月曜日になり、お母さん達も戻ってきます!!

春の到来と共に、島キッチンも元気に開店です!

それでは、今日はこのへんで。