2017年4月24日月曜日

出張島キッチン!体験レポート〜その1〜

こんにちは。
ときどき島キッチンにいる斉藤です。
島キッチンではまだまだ見習い中の私ですが、今月は、ご縁があって2つのイベントへの出店を
経験させていただきました。
題して「出張島キッチン!」

まずは、416日(日)、宇野港で開催された「Voyage of night 3」。
-->
この日、宇野港に寄港したロストラルというフランスの大型客船の入港記念イベントです。


このイベントの主催するのは、宇野港を愛するUNOICHI実行委員会のみなさん。

-->
2014年から開催している海が見える港のマルシェ「UNOICHI」は、今や宇野港を代表する人気
イベント。
企画運営には地元の高校生や大学生などが積極的にかかわっています。
若い世代が元気に活躍する姿は、来場者のみなさんだけでなく、出店する私たちをも楽しく、
のびやかな気持ちにさせてくれる、このイベントの魅力の一つです。


-->
この日も、初夏の陽気に誘われて、たくさんの人が会場を訪れていました。
その数なんと13,300人! すごい人です!!UNOICHI史上最高の来場者数とのことでした。



-->
そんな会場に島キッチンはリヤカーで入場です! 


 今回は「かきまぜ」と焼き菓子などを販売しました♪

-->

 開店と同時に続々とお客さまが!

-->
でも安心。店長とこえびさんの見事な連係プレーで、スムーズに販売が行われていきます。

 オロオロしている私の出る幕はありません。

-->

そして、あっという間にかきまぜも焼き菓子も完売!


-->
その後は、のんびりと豊島の金柑を販売(笑)
 会場には、こえびさんもたくさん遊びに来てくれて、うれいし再会がいっぱい♪

-->
豊島や島キッチンに興味をもってくださる来場者の方とも、ゆっくりお話ができました。
他のお店を見学したり、出店者の方ともお話をさせていただいたりしたことで、勉強になることも
いっぱい。

島キッチンもこうして島の外に出向いていくことで、また新しいつながりが生まれ、より多くの
人に豊島の食文化を味わっていただくことができるんだなぁ…と思いました。

-->
楽しくて、収穫の多い一日でした。

帰りもやっぱりリヤカーで…(笑)

-->
次回は、豊島アースデイへの出店報告です!