2020年1月22日水曜日

1月25日はと・く・べ・つ!!!

こんにちは!
島キッチンの藤崎です。

今年の冬は暖かい日が続きますが、
今日からすっきりしない天気が続くようですね。。。

1月25日の営業についてHPの方でもお知らせしておりますが、
美術館の休館もあり、島内の方向けのメニューを用意しての営業となります!
メニューはいつものメニューではなく、特別メニュー3種類です!!!

・島キッチンの惣菜の定番!
 キッチン 手作りコロッケ定食
・島キッチン キーマカレードリア
・上野シェフ 特製スープのラーメン

ラーメンは食数を限定してます。
どれも800円でのご提供!
このメニューはこの日のみ!
ぜひ、島内のみなさんお越しください♪

そして、週末の営業で最近提供しているメニューをご紹介!
今、島キッチンセットのお魚は、数は限られますが
”舌平目”(=この辺りではゲタ)を提供しています。
         
それも、丸々1匹をパン粉をつけて、サックサクのフライにして、
特製のタルタルソースを添えています☆
         
とっても大きなゲタなので、ボリューム満点!!
酸味の効いた特製タルタルソースととても相性が良くて、お客様から
”美味しかった!!”の声をいただいてます(^3^)/
出来上がりの写真はありませんが(笑)、ぜひ皆さん食べにいらしてください♪

そして、もう1品はこちら。
イチジクのピクルス!
島キッチンのお漬物は、こちらも手作りのものです。
人参や大根、ラディッシュなどいろいろな野菜をピクルスにしてきましたが、
イチジクの熟していない小さい実をピクルスにしています。

こちらもお客様から好評をいただいてます♪

今週はすっきりしない天気のなかでの営業ですが、島キッチンは元気に営業します!
そしてなんと今週は、山ちゃんこと、山口総料理長が来てくれます!
山ちゃんと一緒に島キッチンでお待ちしてます。

それでは、今日はこのへんで。