2012年4月15日日曜日

こんばんは。
藤崎です。

この筍。もちろん豊島産。島キッチンから程近い岡崎さん家からの提供です。
昨日に続き、今日も「筍ご飯」
今日も島キッチンに連絡があり、
「息子が帰ってきとって、山に行ったついでに穫ってきてもらったんやけど、どう
かな?キッチンで使うかな?」と。
早速、来週の為にお願いして持ってきていただきました!
来週も「筍ご飯」お楽しみに♪



そして、今日はとってもいい報告を1つ!!
先日4月13日(金)久しぶりに山ちゃんに、高松でお会いすることが出来ました。
今回、山ちゃんが高松に来た理由・・・
それは、我らが山ちゃんこと、丸ノ内ホテル:山口総料理長が、24年度の「かがわ
21世紀大賞」を受賞致しました!!(>▽<)
その表彰式が、13日県庁で行われ、その直後にお会いすることが出来ました!!

香川の食材に着目し、県産食材でのフェアを行い、県産品の情報発信に貢献してこら
れたこと、そして、この島キッチンでの取り組みが受賞に繋がった様です。
県外出身の方の受賞はほとんどない中での、山ちゃんの受賞。
これほど嬉しいことはありません。

山ちゃんの島キッチンに対する愛情と魂は、本当に言葉では表せれないほどです。
ホント、いつも忙しい中、お母さんや私のお願いや相談にのってくれ、島キッチンを
考えてくれています。
東京と豊島。
山ちゃんからの「離れていてもいつも一緒。大丈夫。」
私の心の支えです。

賞状には、さらに嬉しいことに「島キッチン」の名前が入っているんです!
見えますか?!
私は、この賞状を見せていただいた瞬間、嬉しくて嬉しくて、かなり声が大になっ
ていたと思います・・・山ちゃん、すみませんでした(^^;)

この受賞は、島キッチンのお母さん達や島キッチンメンバーもとっても喜んでいて、
それぞれが山ちゃんに「おめでとうございます!」の連絡していたようです。
やはり皆も気持ちは一緒です。

島キッチンでの繋がり。
なかなか出逢えるものではありません。
この時を一緒に過ごせることに感謝です。

さっ!!
いよいよGWが近づいてきています。
今年も「島キッチンおもてなしWEEK」行います!
チーム「島キッチン」で頑張って盛り上げますよぉ〜♬♪

それでは、また。