2013年1月27日日曜日

仕分け隊長は、子えびさん。

 こんばんは。
島キッチンの藤崎です。

島キッチンのテラス張替作業の2日目!
今日は昨日とは違って、強風ではありませんでしたが、気温は今日の方がかなり
低く、島キッチンのテラスは真っ白!
霜が降りてました(>3<)

作業2日目は、昨日取外した杉板の結束バンドと金具を取外して、仕分けして枚
数を数えるのが、今日の主なミッション!
早速、みんなで取りかかります。

と、作業開始して間もなく、お隣りの笠井さんが
「水分補給にはなると思うから。」とたくさんのみかんを下さいました。
 もちろん、豊島のみかん!
こんなにたくさんありがとうございます!


さて、今日の活動には「子えび隊」が参加してくれました!
小学1年生と聞いてビックリ!
小学3年生くらいの身長で、しっかりしてます!
私と一緒に、仕分け隊として活動。。。
「これは、AかCやね!?」
「じゃっかん、割れてるからCかなぁ。」

若干なんて言葉、小学1年生で知ってましたぁ?
すすで顔を真っ黒になりながら、子えびの仕分け隊長のもと、2人でせっせと
仕分け。みんなもひたすら、結束バンドと金具の取外し。
 およそ2,500枚の杉板の仕分けが、みんなの頑張りでほぼ午前中に完了〜♫

そこへ、新しい杉板も到着!

午後からは、仕分けした杉板をA,Bごとにまとめて、枚数を数えます。
A品をキレイに並べて・・・
 この通り!
美しぃ〜い(≧∀≦)。*:. :
         
今日の作業は、ここまで。
来週の張替まで、風に飛ばされないようにブルーシートで保護。


来週の屋根張り作業は、更に大変な作業になりそうですが、1枚1枚しっかりと
張って、キレイなテラスに仕上げてきたいと思います!


来週の作業も、こえび隊の活動として募集しています!
興味のある方は是非ぜひ!!

それでは、今日はこのへんで。