2013年10月26日土曜日

嬉しい報告・.:♪

こんばんは。

今日は台風が去った後だからか、寒い1日でした。
このまま、秋を通りこして、冬にむかいそうな感じですね・・・(>〜<:)
さて、今日の島キッチン。
夏会期に応援にきてくれていた坂出一高の高校生が再び応援に来てくれました♫

先週来てくれていた3年生のアカシくんと、今週来てくれているハヤシさんは、先月
就職試験を無事に終え、某ホテルの就職内定をいただいたそうです!!
(=´∀`)人(´∀`=)
やった〜♫。::・*
いやぁ〜本当に嬉しいですね!
2人のこれからが楽しみです。(^3^)

ほかの3年生も気になります。
みんなが無事に自分の道に進めるように、島キッチンは祈っています!

そんな高校生が、島キッチンに来るとき必ず持ってきているのが、シェフとして
大切な「包丁」。
今日はその中身を少しみせてもらいました。

最初会ったときに、高校生皆が楽器を入れる様なケースを持ってきていて、知らない
こえび隊のメンバーは、皆、楽器が入っていると思ってました(笑)
まっ、私もですがね。

そのケースの中には、5種類の包丁が入っていて、包丁1本1本に名前を書いている
ようです。
こんな包丁のセットもなかなか見れないので、こえび隊のセツカさんも興味津々。
坂出一高の高校生には、最終日の「島キッチン感謝祭」でも、頑張ってもらいます!
先日のブログでも、少しだけ告知させていただきましたが、高校生の考えたお料理と
デザートを提供する予定にしています!
そのために今、メニューを考えて準備を進めてくれているのですが、話をしていると
嬉しそうで、楽しみになってきました(≧∀≦)

ぜひぜひお楽しみ♫

では、また。
おやすみなさい・: .・☆・*