2013年10月13日日曜日

みんなで乗り切ろう〜♪

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。

秋会期いや、この瀬戸内国際芸術際会期を通してのおそらく一番ピークになった
であろう3連休の中日。
朝からたくさんのお客様が並んでくださいました!
船も朝から満員で、3隻出航したようで・・・
折角来てくださったお客様皆様にお料理がご提供できない状況にも・・(>–<)


この3連休は山ちゃんが帰島してくれました。
そして、丸ノ内ホテルからシマさんことシマちゃん(右端)が手伝いに来てくれました!!
3日間の島キッチンは、今までの島キッチンメンバーや新たにきてくれたスタッフ
こえび隊のメンバーで乗り切ります!

今日の営業後も、地元の方に釣ってきてもらった11kgのアジのお掃除中!
皆でやれば早く終わる!!
ということで、皆でアジのお掃除。
掃除中もショウコさんを中心に会話が弾みます♫
今日の内容はいろいろでしたねぇ〜。
2010年の芸術祭での思い出を山ちゃんが話したり、シマちゃんへのショウコさん
からの質問攻めだったり・・

         
楽しくおしゃべりしているうちに、アジのお掃除も終了です(^^)
このアジは最近よく提供させていただいておりますが、島キッチンの自家製味噌と
コチュジャンを合わせた、辛みそ漬けにしてます!
昼からお酒がすすみそうな一品ですが・・・(笑)


明日は3連休最終日。
島キッチンも元気にお母さん達とオープンします!


そして、島キッチンファームの様子。
先週の雨のおかげ(?)でこんなに大きくなってます♫

大根の葉っぱがこんなに!


そして、うさぎの耳のようだった人参の葉もこんなに!!
どんどん成長して、野菜っぽくなってきてますねぇ〜♪.:。・

それでは,今日はこのへんで。
おやすみなさい・.・:*・:・☆