2015年5月30日土曜日

Happy Wedding!!!

こんばんは。

引き続き、先週の島キッチンでのWeddingの様子をお届けします。

5月23日(土)
朝から少し曇り空。
みんな、雨が降らないことを朝から願うばかりでした。

この日は、お母さん達もほぼ全員出勤で万全の体制です!
おめでたいことで、朝からみんなの顔にも笑顔が見られました。

午前中、島キッチンは1時間だけ営業させていただき、
その後は貸切となり、Weddingの準備へ。

準備をしているところへ・・・
なんと、神前式に向かう前の新郎新婦が島キッチンへ来てくださいましたぁ〜♪
瀬戸内のイメージの「青」の色打掛をまとった新婦を、そっと優しくサポートする
新郎。幸せそうなお2人。

2人が神前式を行った唐櫃八幡神社はなんと12年振りの神前式!
地元の方々も、久しぶりのおめでたいことに喜んでくださり、事前の準備や掃除など
ご協力をいただきました。


1時間だけの営業後の島キッチン。
Weddingの最終準備に取り掛かりました。
キッチン内では、ヒロシさんと山ちゃんを中心に、次から次へとお料理の準備が
行われ、その様子をカメラにおさめる甘利さん。
この日の映像係として朝からビデオ片手に行ったり来たり。

お母さん達も、「かきまぜ」の最終仕上げに

実はこの日の 朝、豊島連合自治会の会長濱中さんから電話があり、
「今朝、サワラが釣れたからお祝いに持って行きたんですんが。」との連絡。
まさかのサプライズに新郎新婦も大喜び☆
その新鮮なサワラは、山ちゃんの手によってこの通り!
          
このほかにも、お料理はたくさんあったのですが、写真におさめることができず・・
申し訳ありません(涙)

今回、このWeddingを挙げるにあたり、お2人からの強い希望は
「ゲストに楽しんでもらう」ことでした。
この2人のそういう想いが詰まった結婚披露パーティー、本当に素敵な雰囲気で
来られていた皆さんの笑顔でいっぱいでした。
まさかの、新郎新婦の歌とダンスでの入場があったり・・・
Weddingケーキ入刀も
ケーキを4個準備して、ゲストにデコレーションしてもらい、最終的に
ケーキ入刀ではなく「Weddingケーキ合体」という、今までにないものだったり。

          

お2人の大切な方々への想いが、ぎっしり詰まった披露パーティーは、関わったみんな
の気持ちもたくさん込もったものでした♪

この豊島で、そして島キッチンで結婚式を挙げてくれたこと、そして、その時を一緒に
共有できたことに幸せを感じます。



幸せいっぱいのお2人と一緒に。

そして、初めてのWeddingの時も終わってすぐに、シェフから言われた一言。
「次はいつかなぁ〜?(笑)」

さて、次はいつでしょうか。
お楽しみ♪