2015年5月30日土曜日

結婚式の前夜・:。•:

みなさん、こんばんは。

ご無沙汰しております。
島キッチンの藤崎です。

GWが終わって、少し落ち着いていた島キッチンなのですが、バタバタと1人慌ただしく
しており、気がつけばもう5月も終わり。
やっとこさ、ブログにたどり着けました(笑)

さて、遅ればせながらなのですが、
先週5月23日に島キッチンでの2回目となるWeddingが行なわれました!!!
その時の前日、そして当日の様子を少しお届けします。 .: ・*

5月22日(金)
この日の昼に、1年半振りとなるヒロシさんの姿が島キッチンに。
このweddingのために、東京から山ちゃんと一緒に来てくださいました!
久しぶりに、島キッチンの厨房に立つヒロシさん。
お母さん達との会話も弾んで、嬉しいそうな表情。
もちろん、ヒロシさん大好きなお母さん達も、いつもより楽しいそうでした🎵
今回のWeddingメニューにも、第1回 目の時と同様、豊島の郷土料理の1つ「かきまぜ」が、新郎新婦からのリクエストもありました。
その準備に来てくれていたのは、もちろん道子おばちゃん。
「ひっさしぶりやからどうかなぁ〜。」
特別な日のために作るともあって、少し心配そうに言っていましたが、この表情。
嬉しそうに作っている道子おばちゃん。問題ありませんでした!

昼から島キッチンの厨房に入ってくれた山ちゃんとヒロシさん。
お母さん達が帰った後も、Weddingに向けてひたすら仕込み。
豊島の漁師さんにお願いして仕入れた、この時期が旬の「サワラ」
昌子さんの旦那さんにお願いして捕ってもらった「タコ」

Weddingケーキ用の「豊島のいちご」
このWeddingにも、やはり豊島の食材を!ということで、集めるのにたくさんの
島の方にお世話になりました。

Weddingケーキを仕込む山ちゃん

今回もWeddingの前日に仕込みを手伝ってくれた内海さん。            
             

前日入りしていた新郎新婦。
今回も当日の新郎新婦の介添え役の大林さんと最終確認し、

          
島キッチンで夕食を。
          

この日の準備は、夜遅くまでシェフそして、こえび隊のメンバーが頑張ってくれました。
でも、それは「この2人の結婚式が最高のものとなるように・。•::*」という、みんな
同じ想いから。

続きは、この後で。