2016年4月10日日曜日

突然現る⁈

 こんばんは。
島キッチンの藤崎です。

今日は豊島の檀山では、「ナデガタ・インスタント・パティー」による
”檀山お花見ピクニック”
が開催され、たくさんのお客様で賑わっていたようです。

そんな中、島キッチンも今会期中一番のお客様のご来店をいただきました!
終始、島キッチンのテラスにはお客様がいっぱい。
フラム塾生が提供している「さくら寿司のおにぎり」も即完売。
さらには、みかん小屋で提供している島キッチンのキーマカレーの単品も今会期
最多でした‼︎

春の陽気に誘われて、とってもにぎやかな1日の豊島。
今日は、そこへまたまたビックリする方が登場してくださいました❗️

実は、本日、香川県の真鍋前知事が、島キッチンへお手伝いに来てください
ました!
朝、いつものように、こえびさんと一緒に営業の準備をしていると、
「おはようございます。」と入ってきた真鍋前知事。

ビックリして
「どうなさったんですか?」と聞くと、
「いや、手伝いに来たんだよ。」と。

実は、先月の芸術祭春会期開幕日。
その日もひょっこり訪れてくださった真鍋 前知事。
その時に、料理長の山ちゃんと島キッチンのお母さん達が
「お料理教室に通っていらっしゃるなら、ぜひ手伝いにきてください!」の一言に
本当に来てくださったんです!

まさかの登場に、お母さん達もビックリ!
「緊張するわぁ〜!」とお母さん達。
一緒にお弁当を詰める作業をしていただいたり、今日1日他のこえびさんと一緒に
ホールを駆け回って、お客様の接客をしてくださいました!
最後には、仕込みまで!

                        
「いや〜本当に大変だね。皆んなよく動きますねぇ。1日楽しかったよー。」と
   おっしゃってくださいました。

何だか嬉しい出会いや再会が続く島キッチン。
春会期の最終週、何が起こるか楽しみです♪

それでは、また。