2018年2月10日土曜日

島キッチンの新メニュー・:。・

こんばんは!
島キッチンの藤崎です。

先月末、久しぶりに島キッチンに帰ってきた山ちゃん。
今回も新しいメニューのレシピと共に。

豊島では、海の幸として魚介類以外にも海藻もたくさん採れます
その中でも、今収穫できるのはワカメ!
先日のブログで、たくさん収穫してきてくれたワカメのことを書いたのを
山ちゃんが東京にてチェック。
そこから、今回の新しいメインのソースを考案!

なんと、豊島産のワカメソース!
磯の香りがたつ、新しいソースです。
そこに、焼いた野菜もそえます。
ほんのり、緑がかったワカメのソース。
ぜひ、お試しください(^^)


そして、今回のいち押し!!!

昨年から、豊島に移住して養鶏を始めたヨシノさんご夫婦が作る「ヨベルの卵」
昨年、イベント出店時のお菓子に使わせてもらって以来、何かと島キッチンでも
「ヨベルの卵」を使わせてもらうようになりました。
そして、今回、山ちゃんにその卵を使ったデザートをということで相談したところ、
島キッチン自家製ジャムを入れた、表面は普通のプリンですが、1つスプーンを入れると中はトロトロのプリン♪

濃厚な黄身の卵に、生クリームを混ぜ加熱すること15分。
まったりと濃厚なプリンの出来上がりです♪

ぜひぜひ、島キッチンに食べに来てくださいね。
数に限りがありますので、予めご了承ください。

それでは、また。