2024年1月9日火曜日

2024年! 今年もよろしくお願いします。

 こんにちは。

島キッチンは1月6日(土)から新年の営業を始めました。


営業初日の島キッチンセットは大きなゲタ(舌平目)のフリット!
ぽかぽかと体の内側から温まるように、粕汁を添えてお召し上がりいただきました。

年末には、こえびさんと事務局スタッフみんなで大掃除をしました。
キッチンをピカピカに磨き上げ、スッキリさわやかに新年を迎えています。

年末大掃除の仕上げは大きなしめ縄飾り!

大掃除の日のお昼は、久しぶりに大勢で食卓を囲めたのも嬉しかったです。
大勢で食べるのはやっぱり楽しいですね。

大掃除の日のまかない風景

新年のこえびさんも元気いっぱい!
厨房にいる島お母さんと一緒に和気あいあいと活動してくれました。

新年から痛ましい災害のニュースが続き、みんなで心配しています。
島キッチンを訪れてくださる方も、さまざまな思いを抱いているのだと思います。
島キッチンでは今年も変わらず「おいしい、楽しい」をモットーに、訪れる方にほっこり寛いでいただける場所づくりを続けていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします!