2010年7月25日日曜日

ヒロシと呼んでください…

おはようございます。本日も夏日のようです。
昨日はご近所のお寺に生っている黄色い甘夏をたくさんいただきました!


早速、ご来店のお客様にもおすそ分け。
両手にあまるほどの、まあるい甘夏を見てみなさん嬉しそう。
豊島はレモンをはじめとするかんきつ類が豊富なので、
いつも見慣れているお母さん方はお客さんの反応の良さに驚きの様子。

今日は、オーナー(山口シェフ)のアイディアで樽桶に水を張って甘夏をうかべてディスプレイする予定。
きっと涼し気でかわいらしいことでしょう。



















さて、島キッチンは準備段階からテレビや雑誌の方に何度か取材をしてただいているのですが、
一昨日の地元放送のテレビを見てきてくださったお客様がいました。

写真はその方々とお母さん達の会話のひとコマ。お母さん方も少しずつ有名人に…?
日々、こういう雰囲気で訪問していただく方と地元の方の交流が増えていきそうです。















さて、最後になってしまいましたが、マサさん(平野シェフ)とバトンタッチした新しいシェフ
が合流しました。藤平シェフで、愛称は「ヒロシ」さんだそうです。
休憩のひとコマでお母さん方と交流する様子↓
お母さん方の中には演歌歌手の「氷川きよし」が好きなあまり「ヒロシ」でなく「キヨシ」が良かったと
いう声も(笑)新たなメンバーを迎えての島キッチン、ますますにぎやかになりそうです。