2015年7月20日月曜日

5年という月日・:.:*

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。

ご無沙汰しています。
先週は、台風11号の影響があり、17日は臨時休業させていただきました。
久しぶりの大型の台風の直撃!というので、前日から早めの欠航が相次ぎ、こえび事務局のメンバーも高松に帰れないかも!?という状況になったり(無事に帰れました)と、
大変でしたが、幸い島キッチンにも、豊島にも台風の大きな被害はなく、ホッとしました。

台風の翌日から連休の始まり!
この日から夏休みに入る方も多く、いつもよりは たくさんのお客様で、島キッチンも
夏の賑わいました。
特に、19日の日曜日は、オープン前から3組ほどお待ちいただく状況( ≧ ▽≦)
また、予約だけでも9組39名!
私の頭は朝からパズルを組み立てるように、フル回転してました。(笑)

そして、この19日は、島キッチンにとって大事な日:・ 。:*

そうです!
島キッチンは7月19日で5周年を迎えることができました!
昨年は、この日をすっかり忘れていて、その忘れていたことをブログに書いていました(笑)

でも、今年はちゃんと覚えていました!!! 
なんてったって、今年で5周年ですからねぇ〜☆

とはいっても、何ら変わらず朝のお母さん達の仕込みが始まり、こえび隊のみんなが
到着して、いつも営業準備。
これといって、何ら変わらない1日の始まり。
でも、この大事な日をそんな風に、みんなで迎えることができたことは、普通だけど
とっても凄いことだなぁと感じました。
お母さんがいて、こえび隊がいて、ちょっと距離は遠いけど思いは同じの安部さんや
シェフがいて、そしてお客様に来ていただける。
変わらず島キッチンがここにあること。
それは、たくさんの方々に支えられ、見守られているからこそ、変わらずにここにあ
るのではないかと思います。

5年前、ここまでくるなんて全く想像もぜずに、一こえび隊として関わり始めた私。
それが、早5年という月日が経ちました。
もう5年。
いや、まだ5年。
いろいろと思うことも、考えさせられることもたくさん山ほどあります。
いいことも、悪いことも含めて。
いろいろとありますが、変わらずに言えること。
島キッチンが好き!ということは間違いないようです。(笑)

これからまた1年、どんな年になるのかな・・・
楽しみですねぇ〜♪
たくさんの方々の笑顔に会える島キッチンであるために、この1年も、スタッフ一同
頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します‼︎(≧∀≦)

それでは、今日はこのへんで。