2015年11月9日月曜日

2人の歳の差は1世紀⁉︎

こんばんは。
島キッチンの藤崎です!

今週は、雨模様ということもあってか比較的落ち着いていた週末。

そんな秋の行楽シーズン。
10月末からいろんな行事やイベントがいたるところで行われていましたね。
島キッチンも、パン祭りに誕生会にと少々準備に追われていましたが、なんとか無事
に終了しました。

残念だったのは、今年の「棚田の収穫祭」が雨のために中止となってしまったこと。
これまで、収穫祭が中止になったことはなかったし、今回はなんと棚田での
「島の誕生会」を行う予定だったので、尚のこと残念でなりませんでした…

しかし!
島キッチンの「島の誕生会」は中止にはなりません!
そう!
雨が降っても、島キッチンの誕生会は唐櫃公堂で!

ということで、
収穫祭に出演予定だった、
豊島小学校の「レインボードラムチーム」

1年生から6年生の男女12名による、とっても力強い太鼓の響き!

豊島中学校生徒による「豊島中ソーラン節」
それぞれの真剣な眼差しがとってもかっこよく見えました ::・*


そして、香川高等専門学校詫間キャンパスのジャグリングチーム「 SPOT」
次々と繰り広げられる技に、子どもから大人まで興味津々で、「オォ-‼︎‼︎」の歓声
が上がりました♪
最後には、こえびカンダダンの演奏で、会場全員で瀬戸内踊りを踊りましたぁ〜!


 
その時に撮れた1枚。
実は、左側は今月で102歳になった、豊島一の長寿のおばあちゃん。
そして、右側は先月10月の誕生会にも参加してくれた、2歳の女の子。
この会場に、まさか100年(1世紀)も違う2人が一緒にお祝いだなんて…
また何かが繋がったような気がします。
今月の集合写真♪
最後の写真。
102歳のおばあちゃんもしっかりピースしてくれました(^^)


今回の誕生会もたくさんの方の笑顔に会えました♪

それでは、今日はこのへんで。