2021年9月14日火曜日

豊島のみなさんに特別な日のお食事をお届けします!

この夏の嬉しい出来事のひとつを、書き留めておきたいと思います。

お盆の時期に、豊島にお住いの方から「法事の際のお食事に…」とのご相談をいただき、特別なお弁当を作らせていただきました!


島のみなさんにとって、便利で身近な場所でありたいと思いながら、試行錯誤すること11年―

ついに島内の方から、初めての特注弁当のご相談をいただきました!

なにより、こうした特別なお食事の場面に、島キッチンのことを思い出していただけたということが、とてもありがたいことなのです。

これは何としても良いお弁当に仕上げなくては!

ということで、すぐに、島キッチンオープン当初からお料理を監修してくださっている東京・丸の内ホテルの山口シェフにもご報告。山口シェフも一緒に喜んでくれました!

そして、「法事なら、魚は背の青いものを」といったことから、お弁当のメニュー構成や調理方法等についてもたくさんのアドバイスをいただき、店長の上野さんと厨房のお母さんたちが腕によりをかけて調理しました。


この日のお品書き:

・かきまぜごはん

・鯖の塩焼き~茗荷の甘酢漬け添え~

・玉子焼き   

・冬瓜の煮物

・野菜のサラダ

・白ナスの味噌田楽

・天ぷら

 



これを契機に、島内限定とはなりますが、法事やお祝い、記念日など、さまざま用途に合わせたお料理をお届けしていけるようになると嬉しいです。

豊島のみなさん、ご家庭や事業所、ご親族の集まりの場などにぜひご利用ください!!