2011年2月12日土曜日

ここはどこ!?



こんばんは。 藤崎です。


今日も朝起きてみると、一面真っ白。
昨日に引き続き、雪の1日の豊島に
なりました。

豊島でこんなにも2日連続で雪が降
ることは珍しく、「ここはどこだっけ?
豊島だったよな。」と思うくらいです。




今日もこの天気だとどうかなぁ。という私達の心配よそに、昨日を上回るお客
様が島キッチンに来て下さいました♪ 本当にありがとうございます!!





今日もお母さん達だけ頑張ります。



デザートの盛り付けも、
「チョコレートのかけ方が難しいわぁ。」と言いな
がらも通江さん、慣れた手付きで1つ仕上げて
いきます。









 昨日、今日来てくださったお客様は、ほぼ関東方面からの方でした。

中には会期中に島キッチンセットを食れず、今回は食べれるだろうと思い
足を運んでくださった様なのですが、生憎仕入れの関係で数が少なく売り
切れた後の来られ、またしても食べれなかったというお客様がいました・・・。
遠いところから来ていただいて、ホントに申し訳ない気持ちです。
 しかし、そのお客様、
「いえいえ、いいですよ。また食べに来ます!! 」と言って帰って下さいました。
次こそは、ホントに島キッチンセットを食べて頂きたいです♪



さてさて、明日日曜日の島キッチンセットのメイン料理の「鶏肉のポトフ」の状況
ですが、昨日たこ糸で縛った鶏肉とたくさんの野菜たちは、鶏がらスープの中で
火が通され、こんな感じになってます。











明日も寒くなりそうなので、暖かい
「ポトフ」は美味しそう♪
じっくり煮込んだスープに、甘みの
多い野菜と柔らかい鶏肉・・・
美味しいです!!
お楽しみに♪
それでは。また。