2011年8月14日日曜日

こえびマーケット&ダイアモンドリリー

島キッチン 夏のおもてなしWEEK3日目!

今日も、こえびイベント担当大垣からが届けします!



今日の島キッチンテラスは「こえびマーケット」と題してこえび隊が島のおいしいものを紹介したりワークショップを開催しました。   



今日も日差しが強い一日でしたがテラスの木陰には風が流れて気流苗がさわさわと音をたてて揺れています。 そんなテラスでは大島のカフェシヨルのスイーツを販売!また、男木島からはオンバカフェのマドレーヌがやってきました!どちらも見事に完売です。

























そしてお昼の1時からは高松発信の二人組、ダイヤモンドリリーさんの登場です。
ボーカル・ギターのサプリちゃんのやさしい歌声とパーカッションの音がテラスに響いて気持ちのよい空間になりました。テラスにいる人達が一時暑さを忘れてまったり。


そのあとに続くのは「こえびカンダダン」です。 今回の編成はウクレレ・縦笛・鍵盤ハーモニカ・フルート。 懐かしソングや島のお母さんからリクエストのあった曲を演奏です。 集まってくれた島の方がたも歌を口ずさんでくれました。 途中で夕立が降ったりやんだりとありましたが今日のテラスはまったりのんびりな 1日となりました。




そして明日は遂に待望のチャンキー松本さんの登場です。 ゴールデンウィークに大好評だった似顔絵切り絵に引き続き、今回は紙芝居も行います!乞ご期待!