2011年8月27日土曜日

HPリニューアル!!

こんばんは。

島キッチンのHPがリニューアルされました!!
さらに可愛く、そして島キッチンをより知っていただけるような内容にして
います!
ぜひぜひ、ご覧下さい♪

島キッチン手ぬぐいをお持ちのお客様は、HPのトップ画面を見てお気づきか
もしれません。
そうです!!
島キッチンの手ぬぐいは、実はこのHPのデザインが元で作られました!!



その手ぬぐいも、大好評で初回発注分が売
り切れとなってしまいました(>3<)
とってもとっても嬉しいことです♪

島キッチンお越しのお客様には、大変申し
訳ありませんが、次回の入荷は9月20日
頃になります。

今しばらくお待ち下さい♪





さてさて、今日は「島の学校」の昼食に島キッチンのお弁当を依頼され、朝か
らコバちゃんとお母さん達、そしてこえびさん達とで、賑やかに準備です。


お魚80人前焼くのは、コバちゃんともち
ろん、お魚担当の清子さん。
2人仲良く並んで、次々に焼いていきます。
清子さん:「撮るのは、手だけやろ?!」
といいつつも、
「コバちゃんとの2ショット撮ってあげる
よぉ〜。」というと
「そやな、20歳くらい若返れるなぁ。」
とお魚焼きつつも、余裕な表情です。


















おかずの準備ができたら、後は盛りつけ。
厨房内に、並べられるだけの弁当箱を一気に並べて、それぞれ担当を決めて
盛り込みしていきます。この光景、ピピロティさんのオープニングの時のお
弁当を思い出しました(^^)
http://shimakitchen.blogspot.com/2011/04/blog-post_4213.html

そして、出来たお弁当がこちら。





黒豆ご飯、お魚のポアレ、蛸のプッタネスカ
島野菜のラタトゥーユ、ゴーヤの佃煮に添え
野菜。そしてカボチャの冷静スープ。

美味しそう♪

島キッチンのお弁当。
今度はいつになりますかねぇ〜。
楽しみです。



私の今日のお気に入りショット。

「冬瓜とコバちゃん」



とっても笑顔が素敵です。

担いでるのは「冬瓜」です。(笑)

コバちゃんの冬瓜を使ったお料理。
お待ちの方もいらっしゃると思いますが、
もう少し、お待ちください。

明日には・・・







それでは、今日はこの辺で。