2011年9月7日水曜日

台風の後。

こんにちは。

お久しぶりです。
みなさん、先日の台風の影響はなかったでしょうか?


今年は、台風の年のようですね。
先日、今シーズン2つ目の台風が
豊島を通過しました。

中四国を直撃した台風ですが、幸
いなことに豊島も、島キッチンも
大きな被害はなく無事でした。

この写真は台風直撃の翌日の海で
す。


海の色が少し濁っているのわかります!?
台風や大雨の後って、こんな風に海の色がかわるんですよね。


大変な被害に遭われた地域の、1日も早い復旧を願うばかりです。






さてさてこの猫ちゃん、見覚えが
ありますか?
実は、ほんの数ヶ月前までは小さ
かったあの島キッチンいた猫のヒ
ロシの子どもです!!
今回、豊島の方で1匹引き取って
くれるとのことで、この日、連れ
て行ってきました。



私も久しぶりに子猫を見たのですが大きく成長しています。
この子は、一番警戒心が強く、島キッチンにいた時もなかなか出てこなかった
子なんです。少し警戒しているのが分かります。
引き取ってくれたお家で、大きく育って欲しいですね☆



島キッチンの無花果が、たくさ
んなり始めました・・・と同時
に虫達もたくさん来ています。
昨年は、たくさんは実らなかっ
た無花果ですが、今年は大きく
木が成長して、葉も生い茂り、
実をたくさんつけています。
これから、島キッチンのメニュ
ーに登場させていく予定です。



その第1弾として、「9月の季節限定ドリンク」に「無花果ソーダー」を提供
予定です。



無花果のコンポートをソーダで割っています。

無花果のほのかなピンク色。
そこに庭のハーブ園で取れたミント。

是非、お試し下さい♪









ここで、島キッチンからのお知らせです。
9月9日(金)の営業ですが、団体貸し切り予約の為、一般のお客様のご案内
を午後1時30分からとさせていただきます。
大変申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。


それでは、このへんで。