2011年9月17日土曜日

特別なお客様。



こんばんは。
これは道子おばちゃんが差し入れで持ってきてくれた米粉のドーナツ。
久しぶりにいただきましたが、やはり美味しいです!!

今日の島キッチンは朝から慌ただしくしていました。
といのも、特別なお客様の対応とシルバーウィーク初日のイベントがあり、シ
ェフもお母さん達も朝からいそいそと準備です。


今回、その特別なお客様のために山ちゃんが島キッチン手拭に英語で今日のメ
ニューを手書きで書いてくださいました。素敵でしょ♪
その特別のお客様とは・・・



じつは、なんと・・・


アメリカ駐日大使:ルース大使が豊島に来られたのです!!
豊島にいて、まさかアメリカ大使にお会い出来るなんて!!!
お母さん達も普段よりちょっとそわそわしています。

これは、ルース大使に本日のメニューを説明する山ちゃんとの1ショット。
山ちゃんの説明を熱心に聞いてくださっていました。
お食事が終わり、一息ついたところで、ルース大使が厨房の中に入ってきて
下さり、お母さん達キッチンメンバー全員と記念撮影して下さいました。
その時の写真です♪ 
とっても気さくなルース大使。
最後も島キッチンのお母さん達やこえびさん達1人1人とハグをしてくだ
さいました。これには、お母さん達からは興奮気味の声が聞こえてきたり
少し照れているお母さん達の様子が見られました。

ホントに貴重な出会いに感謝です。

昼からのイベント「テニスコーツ」さんのライブは雨の為、1回目の公演は
島キッチン近くの唐櫃公堂で行われ、2回目は雨の中でしたが島キッチンの
テラスで行われました。
今日は、本当に1日が慌ただしく過ぎましたが、とってもいい1日でした。



昨日作った「無花果のタルト」は個数限定でご提供させていただきます♪

それでは、また。お休みなさい。