2012年8月11日土曜日

おもてなしWEEKの始まり!

こんばんは。

島キッチンの藤崎です。
始まりました「島キッチンおもてなしWEEK」!

今日はコンサートの様子をご紹介。

初日の今日は、今年で3度目になる「かのんぷ♪」さん。
朝から心配されていた天気は、2人の歌声で雨雲を吹き飛ばしてくれたのか
雨が降ることなく、素敵な時間を過ごすことが出来ました。


早速、2010年の芸術祭の時に豊島の小学生達と作った「豊島の歌うたおう」
を小学生と一緒にうたってくれました♪
豊島小学校では、この曲を朝よく唄っているそうです。
なので、歌詞もばっちり覚えています。
しかし、みんな色よく焼けていますね(笑)さすが豊島っ子。


 子どもといえば、昨年の9月に来て下さったときは生まれて4ヶ月だった、
かのんぷ♪さんの可愛い娘さんも1歳3ヶ月に。
2010年の島キッチンでのライブで体調を崩して横になっていたりえさん。
実はそれが「つわり」で、妊娠していることが分かったのは、豊島から帰って
間もなくのことだったそうです。
なんだか勝手にですが、豊島との縁を感じ

最後に子ども達と皆で記念写真。
皆いい笑顔です♪
ちゃっかり、私も入らせていただきました(^^)


今回の「おもてなしWEEK」は、ピアノを使ったコンサートが中心です。
このピアノ、実は40年前のもので、家浦の方から譲っていただいたんです。
もう10年以上使っていなかったピアノが、こうして島キッチンで再び音を奏でる
ことになるのも、何かの縁だと思います。

明日からも素敵なピアノコンサートになりそうです。

それでは、また明日。