2012年8月19日日曜日

おもてなしWEEK最終日!

こんばんは。

今日も朝からいい天気♪
空を見ると、とっても大きな入道雲が。
「あの空の峰の向こうに・・・」ってラピュタを思わせる様な雲です。
すみません・・・ジブリ好きなもので(笑)

今日のテラスでの「ピアノコンサート」は、コントラバスとアコーディオンのディオ
「mama!milk」さんと、昨日に引き続き出演の「トウヤマタケオ」さんによるコンサ
ート。
今日もとっても素敵な音色が島キッチンのテラスから広がっていました。
テラスのお客様もゆったりと、ピアノとコントラバス、そしてアコーディオンの奏で
る音に耳を傾け、気持ち良さそうでした。
もちろん、島キッチンの厨房にも、その音色はちゃんと聞こえてきました。
お母さん達も聞こえる音色に
「やっぱり、音が響いていいねぇ〜。」と。
今日はお客様からアンコールもあり、長い間楽しむことができました。


今日で島キッチンの「夏のおもてなしWEEK」は終了です。
6組のアーティストさん達によって、どれもとっても素敵な時間を雰囲気をつくってい
ただきました。本当にありがとうございました。
なかなか、ゆっくりと聴けなかったのは残念ですが、お客様に喜んでいただけたようで
何よりです。
次のおもてなしWEEKは秋かな??
皆さん、お楽しみに♫


実は今日は、特別ゲストの登場!!

島キッチンを設計された:安部 良さん!
夜の仕込みまで手伝ってくれています。
元々、お料理するのが大好きな安部さん。
ママカリに小麦粉をつける手つきも、手慣れた感じです。
また、この島キッチンの緑のエプロンもとっても似合ってます。

安部さんに手伝ってもらってできたお料理。
「ママカリのエスカベッシュ」

ローズマリーとオレンジの香りが食欲をそそります。
明日の前菜に登場するかも・・・しれません。

お盆シーズン、ラスト1日。
明日も皆で、元気よくおもてなしします!!

それでは、おやすみさい。