2012年9月22日土曜日

テラスでタップ .:*・:⌒♪

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。

今日、見つけました!
去年は1つも実をつけなかったレモンの木に緑色のレモンの実を見つけました!
今年も夏が暑くて、水やりもままならなかったんですが、なんとか実をつけてくれた
みたいです(≧▽≦)


今日は朝から軽快な音がテラスから響いていました。
そう!
「おどるなつこ」さんこと伊藤夏子さんのタップダンスの音。
島キッチンのテラスは、ちょうど杉板の下が空洞になっているので、普段は場所によってはマイクをつけたり、板を準備するようですが、その必要もないく、軽快な音がうまく響いてきます。
オープン準備をしながら、聞こえてくる音が気になるお母さん達。
「タップダンスは見たことないから楽しみだわぁ。」
「ワークショップもするから、皆でできたらいいねぇ〜。」と。


と、そんなこといいながら、今日もたくさんのお客様に来ていただいたので、残念ながらお母さん達みんなで見ることはできませんでした。
 私も、お客様と会話しながら、横目で見るくらいしかできず・・・(T ^T)
お客様となつこさんが一緒にタップダンスしているのは、ホント楽しそうでした♪

 お昼過ぎて、少しお店も落ち着いたころ、私の幼なじみが子どもを連れて来てくれ
タップダンスの体験を親子一緒にしていました。
もうすぐ4歳になるお子さん。
最初は恥ずかしがって、お母さんにしがみついていましたが、徐々に興味をしめして
「アンパンマン」の歌に合わせて、「カツカツ、コツコツ」タップダンス♪
少し楽しくなってきた様です(^^)

今回は残念ながら体験することができませんでしたが、また夏子さんが島キッチンに
来てくれることを願っていまぁ〜す!


さて、今年初の『無花果タルト』の仕込み中☆
どうなったかは、明日のブログをお楽しみにぃ〜。・::*.。::*

それでは、今日はこのへんで。
お休みなさい。