2012年9月3日月曜日

秋の匂い。

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。


朝夕が涼しくなって、過ごしやすくなりました。
今日から新学期の始まりのようですが、私達には全く関係ないですね(^^:)


さてさて、昨日のブログを見て下さった方は少し気になっていたはず・・・
昨日お母さん達が一生懸命剥いていた栗が何になったか。



栗と言えば、やはりこれでしょう!!
栗がゴロゴロ入った「栗ごはん」

今年の栗は小振りだそうですが、とっても綺麗な色をしていて美味しそう♪
出来上がった栗ごはんを混ぜる母:令子の顔も自然と笑顔になっています。
令子:「塩加減がどうかな?ご飯の固さは大丈夫かな?」
それを聞いた昌子さん。
横からすかさず、手を差し出してきていました(笑)
その顔もやはり万番の笑み(^^)
 やはり、美味しいものが目の前にあると嬉しくなりますよね。

大盛りを注文された方の栗ごはん。
お椀から、栗が飛び出しそうなくらい大盛りに。
中には、お替わりした方も。
「今日の島キッチンセットは『栗ごはん』ですよ。」と案内すると、
「じゃ〜島キッチンセットで!!!」というお客様も。

今年初の「栗ごはん」
今日のお客様はとってもラッキーでしたね☆

来週はどうかなぁ。
また、栗が提供していただけたら、栗ごはんは間違いと思いますが、まだわか
りません。
デザートに何か秋バージョンのものが提供できるかもしれませんよぉ。
なんせ、庭の無花果の実がいい色になってきてまので♫

季節の移り変わりとともに、島キッチンのメニューも秋バージョンにどんどん
変わっていくと思います。
そして、来週は山ちゃんこと山口総料理長が島キッチンに登場です!!
楽しみだなぁ〜。


それでは、また。