2012年12月18日火曜日

年末大掃除!

こんばんは。

昨日、無事に年内の営業を終えた島キッチン。
今日は、1年の汚れをとる、大掃除を行いました。



朝から小雨の降る中、こえび隊事
務局メンバーも手伝いにきてくれ
て、綺麗さっぱり!!
約3ヶ月間、お休みさせていただ
くので、鍋や食器も綺麗に片付け
ました。





飾り棚の方もこの通り!!
物がありません(笑)

出来上がったばかりの島キッチン
はこんな感じだったんだなぁと感
じながら、この2年を思い出して
いました。







最初は私自身も、一こえび隊のメンバーとして活動に参加していました。

豊島に戻ってきてから、実家からも近いこの島キッチンに毎日のように入らせて
もらっていた2010年から、早2年が経ちます。
飲食業について、右も左も分からない状態の私を、安部さんや山ちゃんをはじめ
とする丸ノ内ホテルのシェフ、島キッチンのお母さん達、こえび隊のみんなが、
「いいよ!」「大丈夫!」の一言で、どんな時でも協力してくれました。また、
地元の方々や島キッチンで出逢った、たくさんのお客さんからも励ましの言葉を
いただきました。

たくさんの方々の支えがあったからこそ、今のこの島キッチンがあると感じます。

みんなが大切にしたい場所、島キッチン。
みんなの大切な人が集まる場所、島キッチン。

そんな島キッチンで在りつづけたいですね。



2013年3月20日。
瀬戸内国際芸術祭2013がスタートします。

島キッチンも会期に向けて、準備が始まります。
これから長期のお休みをいただきますが、時々は島キッチンの様子をブログに
アップする予定です。

それでは、また。