2011年6月27日月曜日

豊島産のコリンキー!!


こんばんは。

豊島産コリンキー登場です!!

昨年の会期中、香川の観音寺から取り寄せて
いた、カボチャの一種(生食用):コリン
キー。
お客様にも好評で、島キッチンのお母さん達
の間でも話題になっていました。

そのコリンキーが豊島で収穫できちゃいまし
た!!
今回のコリンキーは、会期中からずっと島キ
ッチンにお野菜を提供して下さっている山本
さんが作ったものです。





以前に、島キッチンのお母さん達が作ってみ
たいということで、こだわり市さんから種を
送ってもらたんです。
早速、お母さん達に種を配りました。
皆一斉に作ったら、島キッチンだけでは間に
合わないから、時間差に作ってね。なんてお
願いしながら。

そして数ヶ月。
凄いですね!!
買うのではなく、何でも自分達で作るという
のが、やっぱり豊島ですね!!



サラダにコリンキー。思い出します。

これから次々とコリンキーが島キッチンの飾り棚に並ぶかも!?
今日は誰の家のコリンキーですか?と聞いてみてもいいかもしれませんね。(笑)

それでは、このへんで。