2011年6月5日日曜日

登場♪

こんばんは。

今朝、キッチンを開けてオープン準備をしていると、出勤して来たのは
久しぶりの道子おばちゃん。
見ると息を切らしながら入って来たので、「どしたの?」と聞くと
「9時に間に合わないかと思って慌てて走ってきたんよ!家の時計が早かった
んかな?」と笑顔です。
久しぶりの島キッチンが楽しみだった様です。


今日はですねぇ〜。
先週ヒロシさんとお母さん達が仕込んだあの「野菜バター」の登場です!!

















バターはラップに包んだまま、0.5㎝くらいの薄さにカットしていきます。
メインのお魚:鯛に切れ目を入れて、その切れ目にカットした野菜バターを
挟みます。

↓↓↓
















塩・こしょうをして、鉄板にキャ
ベツを敷き、その上に魚をのせて、
オリーブ油をたらします。








この状態で、オーブンに入れて10分間焼くと・・・

↓↓↓

















野菜バターが溶けて、魚にしみ込んでいます。
普通のバターはしつこくてダメな方でも、この野菜バターならしつこさがな
く、野菜が入っているのであっさりしていて食べやすいですよ。





その野菜バターを、昨日道子おばちゃんが差
し入れしてくれた「クルミパン」にのせて
少しトーストして、皆で頂いちゃいました♪

バケットにも合う1品ですね!!

ぜひ、お試し下さいませ。
作り方は5月27日のブログをご覧ください。


それでは、また。
おやすみなさい。