2013年3月23日土曜日

会期中のブログは・・・?!

 こんばんは。

島キッチンの藤崎です。
開幕から4日目。
島キッチンは開幕から、たくさんのお客様が来てくださってます!
なかなか、ブログをUPできずに失礼しました。

前回の会期では、我らが島キッチン初代店長:川村さんが毎日島キッチンの様子を
しっかり更新してくれてました!
うぅ〜懐かしい。2010年☆

毎日とはいかないかもしれませんが私もできる限り、更新していこうと思いますよ
ろしくお願いしまぁ〜す(≧∀≦)

さて、4日目の今日は開幕から最初の土曜日。
おそらく混雑するだろうと予想で、ちょっとした軽食(かきまぜ)やお菓子の販売
をすることに!
今日のこえび隊の活動は、パウンドケーキの袋詰めから始まりました。
今回のパウンドケーキは、香川の郷土料理の1つ「しょう油豆」を使ったパウンド
ケーキ。
「しょう油豆を?!」と思うかもしれませんが、あのしょう油豆は食べたことのあ
る方は分かると思いますが、甘いんですよね。
そのしょう油豆を半分にカットした物を生地に混ぜて焼いてみましたぁ〜♪

明日も販売予定ですので、気になる方はぜひご賞味下さいませぇ〜・:*


今日の営業が終わっても、まだまだ島キッチンは動きます。
明日の仕込みにお母さん達も頑張ってくれています。

ワケギのお掃除をしているのは、島キッチンミニモニ。こと、和子さん。
写真が苦手な和子さん、
「あらぁ。手だけにしてよぉ〜」というので
「大丈夫!今日は後ろ姿だけだから。」というと
「あかんよぉ〜後ろ姿やったら、背中が丸いのが分かってしまうわぁ。伸ばしたい
 けど、伸びんしぃなぁ(笑)」と。

キレイにしてくれたワケギはこの通り!
明日の前菜「ワケギの酢味噌和え」になります。
ワケギも、味噌も豊島産。
味噌はもちろん「島キッチン味噌」なので、豊島の春の味がぎっしり!

明日は日曜日!
初の日曜日はどんな1日になるか、楽しみです(^^)

ではでは、今日はこのへんで。