2013年3月24日日曜日

今日のお野菜は?

こんばんは。

島キッチンの藤崎です。
今日は心配していた天気も、なんとか1日もってくれました。
これも、晴れ☀男の「山ちゃん」がいてくれたからでしょうかねぇ〜♪


さて、今日はこの会期のために導入した、新しい島キッチンアイテムの紹介を
したいと思います!


島キッチンでは「今日の野菜たより」ということで、その日の野菜を提供して
くださっている地元の方の名前を表示させてもらってます。
黒板にチョークで野菜の絵などを書いているのですが、この会期のためにその
「今日の野菜たより」をバージョンアップさせました!
         
 とはいっても、私が作ったわけではなく、これは「こえび隊」のミハラさんが
作ってくれました!!
手前から見えるのが、じゃが芋、レモン、椎茸、人参、ブロッコリー・・・と野
菜が並びます。
さすが、幼稚園の先生だけあって、こういう制作は得意な模様!
お願いして、ものの数日で出来上がってきました(>∀<)

 こういうの得意な人が、とっても羨ましいです!
この野菜はマグネットで付くようになっているのですが、ちょうどお子さんの
手が届くため、開幕日から今日までに、若干の野菜泥棒にあっているようです(笑)
また追加発注しなければ!


今日の最後の写真は休憩中の1枚。
カウンターで食事をしてくださった、2人のお客様。
食事後、テラスで休憩していた昌子さんと操子さんの元へ来て、写真を一緒に
記念撮影?していました。
その時に、私のカメラでも1枚。

 岡山からのお2人。
天気が気になっていたけど、「降ったら降ったとき。どうにかなる!」と来られ
たそうです。
実は、こないだ私が岡山のTV番組に出ていたのを観てくださったようで、
「こないだ、TVに写ってましたよね?あれ観てここに来たんですよ!」と
いやぁ〜なんとも、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・f(^^:)

きっかけは何であれ、豊島に、そして島キッチンにお客様が来てくれることは本
当に嬉しいことです。
今回の芸術祭でもまた、いろんな出逢いがありそうだなぁ〜と感じました。


明日からお母さん達&こえび隊だけでの営業に入りますが、
元気にお客様を迎えたいと思います!

それでは、また。