2013年3月28日木曜日

偶然の一致!?

こんばんは。

島キッチンの藤崎です。


今日もこえび隊のお迎えから始まります。
こえび隊の皆も朝早くから集合して、毎日島に通ってきてくれます。
芸術祭は、こえび隊いなくしては始まりません!

今日はまだ、波も穏やかですね。

 昨日は1日中雨でとっても冷え込んでいたのが、今日は温かく過ごしやすい1日と
なりました。
電動自転車で島内を回っている方が多かったですねぇ〜・。: *


そして、島キッチンも今日も120食を超えるお客様☆
朝から準備していた100食近い前菜やサラダも、やはりお昼近くなると無くなり、追加
・・また追加。いくら作ってもすぐに無くなってしまう状態です。
なんとも嬉しい悲鳴ですよね(^^:)

今日も営業後は、翌日の仕込み。
どんなに疲れていても、シェフが不在の時は自分達で仕込みを行うことに慣れて来てい
るので、自ら翌日の仕込みに取りかかります。
「明日は何食かなぁ〜。」と話しながら、明日の仕込みをする操子さん。
 「ヒロシさん、このじゃが芋大きいんだけど、どうカットしたらいいかねぇ〜。」
と聞く、光子さん。
「天ぷらと焼き野菜で、カットの仕方を変える方がいいですね。」とのヒロシさんの
答えに「はい!」と返事のいい光子さん。
それを聞いていた母:令子
「お姉さんのそのいい返事を見習わないとねぇ〜。」と(笑)

その隣では、見ると偶然にも皆が一緒のStaff Tシャツ!!
 ここには4人ですが、実はもう1人いて、今日は黒のStaff Tシャツが5人!
偶然の一致らしいです(笑)
清子さんと和子さんは、背格好も似ていて、今日はTシャツも一緒。
「2人、そっくりやなぁ〜。双子みたいやで!」と昌子さん
島キッチンのミニモニ。の2人は、2010年の川村さんが書いたブログでもよくこの
後ろ姿を撮られてましたねぇ〜。
今回は、何度この2ショットを見ることができるでしょうかね(^∀^)

明日から週末です。
この週末のお天気は31日が、少し崩れそうですが概ね晴れそうなので、たくさんの
方がいらっしゃりそうですね。

1日早めて来てくれたヒロシさんと一緒に、明日も島キッチンは元気に営業します!


それでは、今日はこのへんで。
おやすみなさい。