2013年4月28日日曜日

勤務表に大喜び?!

こんばんは。

島キッチンの藤崎です。
GW2日目・・・
昨日とはうってかわって、たくさんのお客様。
芸術祭会期外とはいえ、やはり島巡りされる方は多いみたいです♪
今日もとってもいい天気だったので、そりゃ皆さんお出かけしますよね。(^^)


さてさて、今日の1枚。
これ、実はお母さん達の勤務表なんですが・・・

カラフル&文字がでかい!!
今までの勤務表から少し分かりやすいようにと色づけしてみたんですが、
印刷して、お母さん達に「はい、これ来月の勤務表です。」と
「色がついて、少し分かりやすくなったけどぉ、文字が小さいなぁ〜。」と
のご指摘・・・(^^:)
「え!これでも十分大きいと思うんですが・・・」

ということで、私も「これでもか!?」と言うくらいに大きくしてみました。(笑)

「これではどう!?」とお母さん達に渡すと
「こりゃいいわぁ〜!分かる分かる!!」と皆大喜び・: .:*
「これ、今の間に変えたん?言ってみるもんだねぇ〜。」
「そりゃ皆老眼なんやから〜。めぐも30年後には、この気持ちが分かるように
なるんだからぁ〜。」と(笑)

そ・そうなんでしょうね・・・(^^:)

今日も遅くまで、明日の仕込みをしてくれたお母さん達。
30日間の春会期を終えて、そのままGWへ突入。
今週はシェフが不在ですが、お母さん達だけでしっかり準備ができています。
平均年齢60歳のお母さん達ですが、まだまだパワフルです。
お母さん達に負けない様に、私も頑張ります!!


では、また。
おやすみなさい .・。:^.・*☆