2014年2月22日土曜日

スッキリ!

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。

今週は、天気のいい日が続きましたね。
今日もとってもいい天気♬
お客様も少しづつですが、増えてきている感じがします。


さて、先週の営業が終わった翌日のお話になりますが、昨年も大きく成長した島キ
ッチンの柿の木と無花果の木の剪定を行いしましたぁ〜♪
昨秋、たくさんの実を実らせてくれた柿の木。
一時は、柿の爆弾(笑)になっていたり・・・もちろん、デザートにも使用させて
いただきました!
その大事な木の剪定。
毎年、父にお願いしていたのですが、こえび隊のヤスイさんが手を挙げてくれたの
でお願いしました!

剪定も仕事で行っているというヤスイさん。
格好も道具も仕事人です!
見る見るうちに、高くなった柿の木に登っていきます。
この日も、天気が良くてこの通り。
剪定しているヤスイさんが太陽と重なって眩しすぎます!!
そして、こんな高所で、このポーズをするヤスイさんは凄いですよね・・・

ヤスイさんが柿の木を剪定してくれている間に、私達は無花果の木の剪定。
3年目の剪定ですが、未だに上手くできませんね。

これで、今年実がならなかったらすみません・・・(T^T)
剪定は1日がかりになりました。
高く伸びてした柿の木は、上に伸びた枝をバッサリすっきり短く切りました!
この通り!
今年も夏には青々とした葉っぱで茂ってくれるといいなぁ〜♪

島キッチンの玄関側にある梅の木にも蕾が。
ホントに春はそこまできているようですね♬

2月も残すところ、あと少し。
今週も元気に営業していますので、よろしくお願いしまぁ〜す!