2014年8月23日土曜日

あっという間の夏

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。

台風後の忙しいお盆の営業も、雨が降ったり、ジトジトとした蒸し暑い中でしたが、
誰も体調を崩すこと無く、無事に終了することができました。

そのお盆の様子を遅ればせながらですが、ご報告。

この夏、お盆はお母さん達、こえび隊のメンバーで乗り切らないと!と思っていたところ
なんとお休みの染さんが、お休み返上で島キッチンに弾丸で来てくださいました!

実は染さん、昨年の会期以来、約1年振りの帰島でした!
私は、日々電話でのやり取りを行っていたからか、それを聞いたときに
「そうでしたっけ?!会ってる気でいたました!」と
染さんも
「そうなんだよね。たぶん電話で話してると会ってる気になるよね。(^^:)」と。
それだけ、山ちゃんや染さんが気持ち的に近くにいてくれるんだなぁ〜と思います。

そして、昨年の会期以来の来島者がもう1人。
未来のシェフ、坂出一高の山本くんが来てくれました!
3年生になった山本くん。約1年振りに会いましたが、現在の様子を聞くと、しっかり
と自分の夢に向かって進んでいて、1年前に比べて成長しているなと感じました。


そしれ、13日は豊島の夏祭り。
14日は唐櫃岡の盆踊りとイベントが続き、慌ただしい中でしたが島キッチンも初めて
夏祭りに出店させてもらい、盆踊りも今年も須子二の時間ですが踊ってきました!

夏祭りに関しては、かぼちゃのコロッケ、じゃが芋の素揚げ、ジェラートを販売させて
もらいましたが、準備不足ということもあり、いい勉強になったのが一番で、来年もま
た参加させてもらえたいなと思っています。

今年の夏もあっと言う間に日が経ってしまい、気づけばもう9月が目の前。
まだまだ暑い日が続きそうですが、残りのArt Setouchi  夏もお母さん達、こえび隊と
共に頑張ります!!