2017年3月28日火曜日

イベントに参加してきました!

こんばんは!

先週末、島キッチンを飛び出して、
小豆島・土庄にある「おんばた会館」にて行われた
「shimatomo フェス」に島キッチン、出店させていただきました!


これは、私の高校時代の先輩から誘っていただきました!
子ども用のハンドメイドのグッズを作っている先輩。


お友達には、ハンドメイドのアクセサリーや小物などを作っている方がいて、
最近、香川に戻ってきたことで、地元小豆島でそうしたハンドメイドのものを、たくさんの方に見てほしい!イベントができないかということになったそうです。
そして、そのイベントに飲食店ブーズで、出店してもらえないかとのお誘いがあって、今回出店させていただくことになりました!

今まで、なかなかこういったイベントに参加できていなかった島キッチン。
今年はできるだけ外にも出て行こう!ということで、参加しました。

いつものお店での営業とは違うので、忘れ物はないかとか、いつもいるお母さん達がいないので、お米を炊くのも不安な私・・・
 9時開始に向けて、着々準備を進めていきます。


そして、いよいよフェスの開始!!!
         

開始と同時にお客さまが続々と来場!
                               
気づけば、会場は子どもとお母さん達でいっぱいに。

そして、11時からはフラのステージ♪
子どもも一緒に踊っていました。
フラのステージが終ると、ちょうど12時前。
それまで、ゆったりとしていた島キッチンのブースに行列が。。。

来てくださったお客さまから
「朝早くから、豊島から来たん?」
「去年の芸術祭の時、行かせてもらいました!」
「高校の時にはよく行ったけど、まだ島キッチンには行ってないのよ」と
いろいろとお声をかけてくださいました。
 中には、島キッチン新聞を見て、4月の島の誕生会に興味を示して
「ここは、港から遠いの?」と聞いてくださる方が。
お話を伺うと「私、4月生まれだから・・・」とのこと。
ぜひ、隣の小豆島からも、誕生会に来てほしいですね!

朝9時から始まったイベントも、昼1時を過ぎるとひと段落。
それまでいっぱいだった会場も少し落ち着きました。
しかし、持っていっていた焼き菓子は全部完売〜〜‼︎

こうしたイベントに参加すると、知らない方との出会いや、懐かしい再会など
やはり人と人の顔を合わせての付き合いができるので、良い刺激になります。

島キッチンは、来月も宇野で行われるイベントにも参加させていただきます。
今回の反省を踏まえて、来月も楽しみながら参加したいと思います。