2011年11月29日火曜日

秋空の中の。

こんにちは。
島キッチンの藤崎です。


今回は島キッチンの外に出た、先日のお休みの時のことを報告します。
とっても天気が良かった先週。
朝1番に入館しようと10時に美術館前に集合したのですが、開館時間が変更に
なっていたことを忘れていました・・・(^^:)
今は10時半からの開館ですので、皆さん気をつけてくださいねぇ〜。
開館までの30分は、既に稲刈りが済んだ棚田からの眺めを楽しみました。
この日は、海の霞もほとんどなく、綺麗に瀬戸内海を見ることが出来ました。
そして、いよいよ美術館。
久しぶりに入館です。
いつも、だいたい1時間くらいは居ちゃうんですよね。
ホントに行ったら分かりますが、時間を忘れてしまうくらい居心地のいい空
間です。

ちなみに私事ですが、実は豊島美術館の開口部から我が家が見えるんです!!
素敵な空間の豊島美術館からの眺めの中に、自分の家があるというの特別な
感じで嬉しいですね♪
赤いレンガ色の屋根が目印です。(笑)
美術館を楽しんだ後は、カフェで少し一休み。
温かい飲みもので、少し冷えた体を温めました。ここでも、30分以上は居ま
したね。



美術館の後は、甲生に用事があったので車で移動。
途中の景色が何とも綺麗だったので、車を降りて写真を1枚。
向こうに見えるのは、高松・屋島です。
ここからの眺めは昼間もいいですが、夜は高松の夜景が綺麗に見えていいですよ!!
夏は高松や庵治の花火大会が見えるんです♪

この日は、本当に天気が良かったので気持ちいい1日でした。
折角なので、最終入館時間3時半に再度美術館で行き、朝とは違った美術館を
観てきました。
やはり時間が違うと変わりますね。
ぜひ、皆さん、1日に2度行かれることをお勧めします♪

今日は島キッチンを離れての報告でした。
それでは、また。