2012年3月25日日曜日

Newドリンク誕生!?


こんばんは。島キッチンの藤崎です。                      

昨日の天気と同様、今日も朝から風は強く、海を見ても白波が・・(ー□ー:)
船の運航が気になり、豊島フェリーさんに朝一で確認。
今日も吹いてますけど通常通り運航してます!との返事に一安心。

しかし、なんとも4月が近づいているのに、この天気。
今日は、まさかの雪。少し散らついていました(^^:)
早く春らしくなってもらいたいですね。



仕込みをしてくれる成ちゃんと内海ちゃん
苺を洗って、水気を拭きとっています。

さてさて、そんなお天気でした
が、今日も島キッチンはにぎわ
いました。

そのにぎわう直前に、今年の春
のドリンク仕込みを。

考案したのは豊島の苺を使った
「豊島苺のシロップ」!!
「苺のシュークリーム」で提供
している豊島の苺ですが、ドリ
ンクに出来ないかと考え、ある
レシピを参考に「苺のシロップ」
を作ることにしました。






こえびさんの成ちゃんと内海ちゃんに手伝ってもらい、仕込みを始めます。

見て下さいこの苺!!
とっても赤くて、綺麗な苺です。
豊島の苺
この苺とグラニュー糖を交互に瓶に入れて、瓶をゆすって苺にグラニュー糖を
まんべんなくまぶします。


そして、詰めた苺がこちらです!!

1週間もすると、苺からじゅうぶんに水分がでて、グラニュー糖が溶ける様です。
すると,完成!!
どんな味になるのかな♪♬
これから、楽しみです(^^)

ソーダで割ったら「苺シロップのソーダ」。
ミルクを混ぜると「苺ミルク」

4月からの新ドリンクメニューとして提供できるかな!?
乞うご期待♪

それでは、また。