2012年3月31日土曜日

おかえりなさい♪

こんばんは。島キッチンの藤崎です。
今日は3月最後の日。
明日からは4月に入りますが、今日も朝は雨模様。
お昼から晴れたものの、冷たい風が吹くという、なんとも春らしくない天気。
でも、島キッチンの中は、少しほっこり春の様子が見えました。
シェフの染さんと楽しそうにおしゃべりししているのは、ちょっとシャイな
清子さんとおしゃべり大好きな昌子さん。今日の話題は、年齢の話。
「親子くらいになるんちゃん!?」と昌子さん。
「うちのお袋が、令子さんと同じくらいだったから・・・」
 「清子さんはいくつなんですか?」との質問に、
「もぉ・・忘れたわぁ!」なんて返答する清子さん(笑)
染さんも大笑い。


その隣では、今日、久しぶりに来て下さった、初代店長:川村さんと、川村さん
が来ていることを聞きつけた綾子さんがおしゃべり中。
約1年振りの再会に話も弾みます♪
川村さんが来ていること、綾子さんが来る前に道子おばちゃんが来てくれ、おそ
らく、そこで話が広まり、来てくれた様子。
さすが、島の情報網は速いですね(^^:)

綾子さんが帰った数分後、今度は愛子さんも
「川村さんが来てるって聞いたんよぉ。」と来てくれました。
なんという速さ・・・ある意味おそろしい(>3<:)


こんな風に人が人を呼び、皆が集まってくる場所、島キッチン。
お客様がホッとする雰囲気、誰が帰ってきても、「おかえりなさい」と優しく
迎えるような島キッチンの雰囲気ずっと守っていきたいなぁと思います。


この美味しそうな写真は、道子おばちゃんが差し入れしてくれた「米粉のシフ
ォンケーキ」「米粉ドーナッツ」♬
休憩中に、みんなで美味しくいただきました!
いつもありがとうございます!!(^^)

明日から4月ですね。
新生活が始まる方も多いでしょうね。
島キッチンの2回目の春を迎えます。これからどんなお客様に会えるのか、楽し
みです。
それでは、また。おやすみなさい。