2012年3月11日日曜日

きつねの嫁入り

こんばんは。
今日は1日変な天気の豊島でした。
日が照りつつも、風が冷たく少し肌寒い朝でした。
今日も先週に引き続き、お弁当の注文が入っていて、お客様にはテラスで食べ
てもらう予定で準備。
久しぶりにテラスを解放するので、掃除も念入りに行いました。
1組目のグループが到着したときには、陽も照っていて少し風はありました
が、「天気がもってくれて良かったです。」とお客様。
テラスでお弁当を広げて、少し早いお花見気分♪
お客様の中には、以前から島キッチンに何度も来て下さっていたお客様がい
て、久しぶりに楽しくお話が出来ました(^^)

と、1組目はテラスで食べていただけたのですが、2組目のグループの方達
が来られる前から、なんと雨が降り出してしまいました(>3<)
小雨ではあるものの、やはり雨は避けたいもの。
急遽、近くの集会所での対応になり、島キッチンのテラスで食べていただく
ことができませんでした。残念です・・・
その後も、降ったり止んだりの変なお天気。
晴れているのに雨が降る「きつねの嫁入り」も。



今日はそんなお天気の中でしたが、たくさんのお客様に来ていただけました。
北海道からのお客様。
2月に仕事で来られたお客様が、再び今度はプライベートで。
東京のからのお客様は、友達から勧められて来て下さいました。

3月に入り、うぐいすも鳴き始めている豊島。
日が経つにつれて、少しづつ春の陽気になってきている気がします。

そんな豊島に皆さんお越し下さいねぇ〜♪お待ちしてます。
それでは、また。