2012年3月10日土曜日

再び。


こんばんは。
島キッチンの藤崎です。


今日から合流してくれたヒロシさんからのお土産。
その名も「チョコ納豆」!!
ちゃんとパッケージも納豆を包んでいる藁でした(笑)
納豆をチョコでコーティング(^^) 食べたときは納豆とは感じませんが、
後味が納豆でした!
お母さん達も珍しいチョコに興味津々でした。


さてさて、今日とっても素敵なお客様が。

まず、島キッチンでとっても素敵な絵を描いて下さったお客様がいらっしゃい
ました。その写真を1枚。

描いて下さったお客様。
縁側の座っていた場所からテラスを眺めて描いて下さっていました。
他にも、豊島の風景を何カ所か描いたそうです。
「ブログに掲載しても大丈夫ですか?」と聞くと、「どうぞ!」と一言でOK
写真も快く了承してくださいました。ありがとうございます。(^0^)

そして、もう一人。
2日前、私仕事で直島にいたのですが、その時に対応したお客様が偶然にも
島キッチンに来て下さっていたんです。

お会計の時に、お互いに「直島で会いましたよね?」と声をかけ、まさかまさ
かの再会に驚きました。直島の方から「豊島はいいよぉ!」と勧められたよう
で、急遽、豊島に来たそうです。
その勧めがなかったら、私もお客様とは再会してなかったですよね・・・。
これも何かの縁でしょうね。
お客様が覚えてくださっていたこともホント嬉しいです。
「また、絶対に来ます!!」と言ってくださいました(^3^)/^♪
今日は、本当に嬉しいことばかりです。



ヒロシさんが切っているのは、今朝、昌子さんが持ってきてくれたキャベツ。
もちろん、昌子さんが作ったキャベツです。
綺麗に丸く、中のつまったキャベツ。
これは、メインのワイン蒸しの添え野菜に使用するのかな?


明日も実は、お弁当の注文が入っているんです。
これは、お弁当のおかずの里芋の煮もの。
今回は光子おばちゃんが味付けしました。里芋に、人参、こんにゃく、鶏肉。
キッチン内が、とってもいい匂いでいっぱいになりました。
明日の天気が気になるところですが、明日のお弁当のお客様のためにも、晴れ
てくれたらいいのですが・・・祈ります☆


それでは、今日はこの辺で。