2012年5月2日水曜日

前半戦!

こんばんは。
お久しぶりです。
やっと、G.W前半戦が落ちついたところでブログに辿りつけました!
島キッチンの藤崎です。

G.Wも明日からもう後半。
前半は、シェフが不在という中での、お母さんとこえびさん達とで営業。
お母さん達も
「早く、ヒロシさんに来て欲しいねぇ〜。」と少し弱気なことを言いながらも、
前半戦の山場を超えてくると、さすが芸術祭を乗り切ってきたお母さん達だけあ
って、動きも慣れてきた様子。
G.W2日目には、100人以上のお客様に来ていただくことができました☆
頑張ってくださったお母さん、そしてこえび隊のみんなに感謝です。
サラダ玉葱
前半戦のG.Wを少しだけまとめて、報告いたしますね♩
島津田四郎さんLIVE


G.W2日目の音楽イベント。地元香川ののシンガーソングライターの島津さん。
1度聴くと、耳から離れない感じの曲がなんともいえません。

ちなみに島キッチン内のBGMは、このG.Wに参加して下さるアーティストさん、
また、これまでに島キッチンのイベント参加して下さったアーティストさん達の
音楽を流させていただいてます♪



先日のブログで、こえび隊の内海さんに書いてもらった『今日の野菜便り』
出来上がりが、こんな風に完成です!!
サニーレタス 山本さん
筍・椎茸   田中さん etc
その日のお野菜を提供していただいた方のお名前を書いています。
今後は、それ以外にもちょっとしたお野菜のお話なんかもできたらなぁと
個人的に思ってます。


キーマカレーセットを作る和子さんと昌子さん。
慣れた手つきで、カレーの盛付けをしていきます。
皆のチームワークで、前半戦をなんとか終えることができました。
今日から、ヒロシさんが合流とあって、お母さん達も一安心。




こちらは、G.W2日目と3日
目の行ったワークショップイ
ベント「堀田さんのジャム作
り」での1枚。
3日目の30日はあいにく、雨
が降る中でのワークショップ
となりましが、たくさんのお
客様が参加して下さってました♩
地元のお母さん達の姿も何人
か見えました。
G.Wで帰省している方々の姿も見
えました。



この大量のジャム!
堀田さんが最後に残った材料を全て使って、ジャムにしてくださいました!
全部で30個ぐらいできていました。

これだけ並ぶと凄いですね。
ジャムのお店?と思われるくらいカウンターにズラリ!(^^)
レモンジャムは島キッチンに提供して下さるとのこと。
そして、島キッチンのお母さん達にとたくさんいただいてしまいました。
堀田さん、本当にありがとうございました!


昨日今日は平日のため、イベントがありませんでしたが、明日からまたイベント
がめじろおし!
ぜひぜひ、お友達やご家族皆で、島キッチンの「おもてなしWEEK」に足を運ん
でくださいね。

明日からの後半戦!
心強い島キッチンメンバーで皆様をお迎えしたいと思います。

それでは、このへんで。