2012年5月5日土曜日

癒しの夕日


こんばんは。
藤崎です。

冬に剪定した無花果の木に新芽が
出てきました!
今回もハプニングで、若干切り過
ぎたものも、何とか芽が出てきて
いるようなので、ひと安心。
あと1ヶ月もすれば、どんどん葉
っぱが茂ってくると思います。







いよいよ、G.Wも終盤。
今日で8日目を迎えました。
久しぶりの長期の営業に、お母さんやこえび隊の皆の疲れもピークのはず。
けれでも、営業終了後の仕込みを今も行ってくれています。

横一列に並ぶのは、
裕哉くん、清子さん、ヒロシさん
そして、昌子さん。

みんなでゲタの皮剥ぎと鱗穫り。
何やら、楽しいそうに話しています。
聞いていると、どうやら清子さん
が炭酸の飲み物が飲めないと。
さっき、みんなにコーラを配った
のですが、それが飲めないみたい
です。





清子さん「炭酸はキツいから、飲めんなぁ。水で薄めてぇ」と(^^;)
そこから、お酒を飲める飲めないの話に。
清子さん「でも、風呂上がりの1杯は美味しいでぇ〜!」と??
「えっ??! 清子さん、飲めないんでしょ?!」と聞くと。
「うん、飲まんけどな、飲んでる人がそんな感じやんかぁ。」と。
清子さんらしい。(笑)
みんなで、ワイワイ会話しながらの仕込みをしていると、その日の疲れも和らぎ
ますね。


成ちゃん、大林さん、内海ちゃんを見送りに唐櫃港まで行くと、ちょうど夕
日が山の向こうに沈んでいくところで、思わずシャッターをきりました。
1日営業した後の疲れた体は、こうした風景を見ると癒されますね。
思わず桟橋のところで大の字になってしまいました(^^)
そして、みんなで「明日1日も頑張ろうぉ〜!!」なんて、大声出しちゃい
ました。

明日でG.Wも終了です。
みなさんは、どんなG.Wでしたか? 楽しい思い出はできました?
このG.Wは本当にたくさんのお客様に来ていただけたことを感謝します。
常連のお客様や、2度も島キッチンに問い合わせてくださって、ようやく
お目にかかれたお客様。
昨年、島キッチンの外で出逢ったお客様との再会や、本当にたくさんの方々に
出逢えました。こうした出逢いがあることが、楽しみでもあり、そして励みに
なります。
島キッチンのG.W営業もあと1日。明日も元気に営業します!
それでは、今日はこのへんで。