2011年4月24日日曜日

載りました!!

こんばんは。

風の強い1日だった今日。
朝の船で来てくれたこえび隊の大林さんと内海さん。
「今日は、久しぶりに揺れたねぇ〜。」
「私、少し酔いました・・・。」と顔色の悪い内海さん。
12月の最終営業日以来の、今年初の島キッチンで船酔いにあうとは・・・。


でも、30分後にはシュークリーム用の生クリームを泡立てている通江さんの
姿に釘付け状態。
すっかり酔いもさめた様子。良かった良かった。













今朝、島キッチンに来る前に郵便物が届いていたので見てみると、先日取材に
来ていた「タウン情報誌おかやま」の5月号が届いていました。



岡山に住んでいた頃は、私もこの
「おかやま」をよく、コンビニで
立ち読みさせてもらってました。
(笑)
もちろん、ちゃんと買って読んだ
こともありますよ!





皆さ〜ん(特に岡山の友達!)、島キッチン載ってますからねぇ〜。
島キッチン以外にも豊島の情報が載ってるので、GWのお出かけで豊島を考
えている方どうぞ、見てみてください!!

こういう時、『「タウン情報誌『おかやま』を見ました!」という方にもれ
なく・・・』といった、よくあるサービス(?)ができたらいいのかな!?
と考えたり・・・。



今回掲載はされませんでしたが、ブログに
は何度か載せてる、こんなデザートがあり
ますよ!


今日もたくさんご注文をいただきました!!
苺ももう直き終わってしまうので、お早めに。



↓ホット橙もいかがですか?


















来週はGWですね。
こないだもお伝えしましたが、島キッチンは
4月29日から5月8日までの10日間、休
まず営業します!!

島キッチン夜の部メンバー勢揃いの10日間
になります。
そして、丸ノ内ホテルのシェフ、山ちゃん達
も交代で10日間来てくれることになってま
す♪
とっても楽しみです(^0^)





庭の柿の木が若葉をつけだしました。
今日の様な風の強い日もありますが、これから縁側の席が心地よくなってくる
時期になります。
GW中は、この柿の木の下でいろんなイベントも催しますので、ぜひどうぞ。


ではでは、また。おやすみなさい。